aya’s blog

日々の生活、育児のことを気ままに書いていきます♪

ベビの成長♪

ベビが産まれてまもなく生後3ヶ月♪

産婦人科での1ヶ月検診、その後の赤ちゃん訪問で、体重の増え方があまり良くないということで、ちょっぴり不安な日々を過ごしてきました(´-ω-`)

完母ではなく混合育児なのですが、母乳をあげたあとにあげるミルクの量がいまいちわからなかったんですよね(´-ω-`)

ということで、今日は車で15分ほどの場所にある地区市民センターで月に一度行っているベビの健康、栄養相談の日だったので、行ってきました♪

部屋に入るとなんと賑やかなこと!!!
なん組もの親子がいました☆

やばい!帰りたいwww

何を隠そう、かなりの人見知りな私…。
こういう状況が大の苦手なのです(*_*)

恐る恐る受付へ…。

笑顔で保健師さんが迎えてくれました(*^^*)
この笑顔で少しホッとできました(*´ω`*)フゥ

受付を済ませたらまず体重測定♪
そして身長♪

とスムーズに終わりました☆

そのあと別の保健師さんと体重のことや母乳、ミルクのお話をしました(*^^*)

そのあとは、そのへんで無邪気に遊ぶベビちゃんたちを横目でチラッと…。

みんな首すわってるーーーー!!!!
ていうか普通にお座りやハイハイ、立って遊んでる子もいるし!!!!!

首すわってないのはうちのベビだけでした(´-ω-`)

おかーやんはちょっぴり複雑な気持ちだったよ…。
そんな中でも寝かせてたうちのベビは、遊んでるベビちゃんたちの方を見て楽しそうに笑ってた(*´ω`*)カワイー

うちのベビは3月26日生まれ。
同じ学年でも最後の方だから発育が遅いのは当たり前なんですけどね!
まだ3ヶ月手前だし。

でも、不安だった体重も正常範囲内でした☆

出産時→3072g、50cm
退院時→2896g
1ヶ月検診→3730g、54cm
約1ヶ月半→4080g
約3ヶ月→5220g、63cm

順調かな?
ちゃんと大きくなってて安心です(o^O^o)

次は4ヶ月検診!!

またちょこちょこ月1の健康相談顔出して成長を楽しもうと思います(*´∀`)