aya’s blog

日々の生活、育児のことを気ままに書いていきます♪

ついに…

始まってしまった…。 産後の… 抜 け 毛 ! orz わかってたことだけど、なかなか抜け毛ひどくならないから、私は体質的に大丈夫なのかも♪と勝手に思っていたのです。 やっぱりダメでした(´-ω-`) もともと髪の毛が少なく、髪の毛自体も細いからボリュームが全…

脱臼?

ベビの1ヶ月検診の時。 病院の先生から股関節の開きがあんまり良くないね~と言われました(>_ もしかしたら股関節脱臼の疑いがあるかも…とのこと(;_;) それから毎日股関節の開き具合はよく見るようにしてます。3、4ヶ月にならないとちゃんとした診断はできな…

抱っこ紐デビュー♪

ついに!!!ベビ、抱っこ紐デビューしてきました!! とは言っても、まだ首が完全にはすわってないので、買い物していた20分ほどで、もちろんしっかり支えながら…ですが(^o^;)途中一度だけ泣き叫びましたが、すぐに泣き止み、あとはモゾモゾしたり寝たりと…

反省…(´-ω-`)

やってしまったorzベビの前で怒鳴りあいの夫婦喧嘩。 ベビはもちろんギャン泣き(;_;)ハァ… ダメ親だ(;_;)しかも些細なことから大喧嘩になってしまったんだよね…。 私がグッとこらえられてれば良かっただけなのに(T△T)溜まってたものが些細なことで一気に出ち…

ベビの成長♪

ベビが産まれてまもなく生後3ヶ月♪産婦人科での1ヶ月検診、その後の赤ちゃん訪問で、体重の増え方があまり良くないということで、ちょっぴり不安な日々を過ごしてきました(´-ω-`)完母ではなく混合育児なのですが、母乳をあげたあとにあげるミルクの量がいま…

人の優しさに感謝♪

ベビが産まれてから、なかなか買い物にも出られないので、買い物へ行ったらドーンとまとめ買い!! が普通になってます。 もちろんベビは旦那とお留守番♪しかーし! 最近旦那にベビを見てて!!とお願いしづらくなってきまして…(;´д`)数日前、夜勤明けでウ…

ダイエット♪

今日は実践中のダイエットについて書きたいと思いまーす(*^^*)妊娠中、13㎏も体重が増えました!! 産婦人科では、9~12㎏までなら増えても大丈夫ですよ~と言われていたのですが…(;´д`)私にも悪阻がありました(´-ω-`) でも、よくテレビで見る吐き悪阻では…

自己紹介的な?(*´∀`)

さてさて。 今日は私のこと、今の家庭のことを書こうと思います♪旦那、私、ベビ♂0歳(生後約3ヶ月)の3人家族です♪ 旦那とは9年2ヶ月付き合い、2015年の9月に入籍。 ベビは2016年の3月に生まれました♪ いわゆるデキ婚です。婚約指輪、結婚指輪無し。 結婚式無…

初ブログ♡

ずっと前からやりたいなーと思ってたブログ。ついに始めましたー♡3月末に出産し、子育てに奮闘中(*^^*) 日々の生活や子育てに関すること、産後のダイエット等々書きたいこといっぱいなので、楽しんで書いていきたいと思いますッッ(*´ω`*)