aya’s blog

日々の生活、育児のことを気ままに書いていきます♪

ダイエット♪

今日は実践中のダイエットについて書きたいと思いまーす(*^^*)

妊娠中、13㎏も体重が増えました!!
産婦人科では、9~12㎏までなら増えても大丈夫ですよ~と言われていたのですが…

(;´д`)

私にも悪阻がありました(´-ω-`)
でも、よくテレビで見る吐き悪阻ではなく…

食べ悪阻…orz

そうです。食べないと気持ち悪いというパターンでした(;´д`)
夜中~昼間にかけての吐き気がやばかった!!

お腹がすく→吐き気→食べる→落ち着く→お腹がすく→吐き気→食べry………

そんな日々が続き、悪阻の時期を乗り越えたー!と思ったら、食欲増加(笑)
元々けっこうな大食いなので、この時も食べる量は半端なかったのです。
それが臨月まで続きました(笑)

しかも、8ヶ月頃から恥骨痛がひどくなり、ほんの少し動くのもままならない。
もちろん歩くのも。
寝返りもうてない。
起き上がる時も痛すぎて唸りながら時間をかけて起き上がる…
そんな痛かったら自然と動かない生活スタイルになりますよね(笑)

食べるくせに動かず運動不足で、みるみるうちに体重が急上昇☆
そりゃ太るよね(笑)

ま、でも産んだら戻るっしょ♪
と気楽に考えてました(^-^)

そして産後…

産んだ次の日に計ったら5㎏落ちてました☆
あれれ??
こんなもん??

退院後…
なかなか減らない…
あれれ??

徐々に落ちて、妊娠前+5㎏のところまできました!!
が、ここからが一向に落ちない。

今は母乳とミルクの混合なので食事制限はきついのでそれ以外の方法しかないのですが…

①その場ウォーキングダイエット!!
ドライヤーをかけながら…テレビを見ながら…
といつでも実践できる超簡単、手軽なダイエット♪

②青汁ダイエット!!
食前に牛乳or無調整豆乳に青汁を溶かして飲み、食事は普通にとるダイエット♪

③自己流腰回しダイエット!!
ベビを抱っこしたまま、上半身を動かさずに腰を回すダイエット♪

④テキトー腹筋?ダイエット!!
腹筋すると疲れるので、ベビのミルク後ゲップさせるときに、ベビを肩のところへ担ぎ上げ、背中を少し倒した状態でキープするダイエット♪
(なかなかゲップ出ない時は腹筋プルプルするからおすすめ♪)

こんな感じのダイエットを実践しておりまーす!
まだ効果は出てませんが(^o^;)
継続させて絶対元の体重に戻すのだ!!!