aya’s blog

日々の生活、育児のことを気ままに書いていきます♪

脱臼?

ベビの1ヶ月検診の時。
病院の先生から股関節の開きがあんまり良くないね~と言われました(>_<)
もしかしたら股関節脱臼の疑いがあるかも…とのこと(;_;)
それから毎日股関節の開き具合はよく見るようにしてます。

3、4ヶ月にならないとちゃんとした診断はできないと聞いてました。
うちのベビは、生まれてすぐ入院中から向き癖がついていて、それも股関節脱臼の原因になることがあるそうで(>_<)
あとはオムツがえの時、足を持ち上げたりするとなる可能性があるとか…。

今は、1ヶ月検診のときよりは股関節も開くようになってきて、向き癖も少し良くなってます。
でも心配で心配で(T△T)

3ヶ月過ぎたら股関節脱臼の検査を一度だけ無料で受けられるみたいなので、一度整形外科行ってみようと思います!!!

そういえばちょうど今日、26日でベビは3ヶ月になりました☆
かわいすぎて癒されまくりの毎日です(*^^*)
写真載せたいけど…色々不安なご時世なので載せられないが残念!!!

とにかく毎日かわいいかわいい言い過ぎて親バカ全開です(笑)