aya’s blog

日々の生活、育児のことを気ままに書いていきます♪

人の優しさに感謝♪

ベビが産まれてから、なかなか買い物にも出られないので、買い物へ行ったらドーンとまとめ買い!!
が普通になってます。
もちろんベビは旦那とお留守番♪

しかーし!
最近旦那にベビを見てて!!とお願いしづらくなってきまして…(;´д`)

数日前、夜勤明けでウトウトしてる旦那の横にベビを寝かせて30分ほど買い物~と思って出掛けたら、15分後ぐらいに旦那から
『どこにいんの?ベビ泣いてて起きたんだけど…』
『何も言わずにベビ置いてくのは酷すぎる』
『なんなの?バカなの?』
と怒りのラインが!!!!

えーーーー!!!!!

私、言ったよ?(;´д`)
買い物行くって(;´д`)
しかもそのとき旦那はスマホで動画見てて返事もしたのに!!!!!
覚えてないんかーーーーい!!!

ぴえーーーん(T△T)

てことで、カゴに入れてた旦那のお酒だけ買って、ほかの食材は何一つ買えないまま一目散に帰りました…。

その日も旦那は夜勤だったので、寝たいのは当たり前なので仕方ない。
ベビを置いてきた私が全て悪いorz

そうそう、まとめ買いの中には、旦那が毎日5本ほど飲む缶チューハイも含まれてるのです。
ここだけの話、買い物行くときは毎回一気に20本くらい買ってくるので、買い物もほんとに大変!!!
他の物も買うのに!!!
ウゥ(ノ_;)

そのことがあってから、なんとなく旦那にベビをお願いしづらくなったのです(;_;)

小分けして冷凍させておいた野菜やお肉を使ってどうにかやってきたのですが…
もう限界。
というか、オムツと粉ミルクがあと少ししかなーい!!!!

ピーンチ!!!

何故ベビを連れていかないかって??
ベビーカーは買ってない、抱っこ紐は首すわってから使うものしか持ってない…

なので、連れていくとしても、まだ首がすわってないので、普通に抱っこするしか方法が無いのです。
旦那と3人で買い物へ行くときは私が抱っこして旦那がカゴ持つので、それでもいいのですが(*_*)

さすがに片手で抱っこしながら買い物って無理じゃない…?(-""-;)

と思っていたのですが。

さっきも書いたように、オムツと粉ミルクが無いのはマズイ!!

てことで、覚悟決めてベビと二人で買い物行ってきましたよ!
スーパー2件と薬局。

片手にベビ(首しっかり支えながらね笑)、片手でカート。

お?
意外とイケるじゃないか!!!

と買いたいものを厳選してレジへ。

豆乳、牛乳、油、ペットボトルの水…等々かなり重いものを買っていたため、カートからカゴおろすのが一苦労!!!
いつもなら両手でヨイショ♪とできるのが、片手でグオーー(×Д×;)っと。
そのあとは財布を出してお会計。
それも何気にきつい!!

レジの店員さんが、袋に入れましょうか?と言ってくれましたが、後ろにレジ並んでる人がいたので、『大丈夫です☆ありがとうございます(*^^*)』
とにこやかに断りました(^-^)

ほんとは入れてもらえたらどんなに楽だったかorz

片手で抱っこしながらの袋詰め、時間かかるしなかなか思うように入れられないし!!!
お願いすれば良かったと激しく後悔(T△T)

そして2件目のスーパー。
あれ?
だんだん腕がきつくなってきたかな??

てことで、そこで買うものもサクっと選びレジへ。
ここではレジの店員さんが、『後ろ並んでないんで袋入れちゃいますね!!』と言って、手際よくレジうちしながら袋へ入れてくれました!!!

感謝感謝です(T△T)

何度もお礼言ってスーパーを後にし、最後の薬局へ。

あれ?あれれ?
ヤバいぞ?
ベビ重い!腕がーーーー!!!(T△T)

しかしここが一番重要で大きい買い物。
オムツ2袋と粉ミルク(2缶パック)。
そのほかにもここでしか買えない目当ての食材と私の嗜好品、チョコどら焼き(超無駄遣い笑)を買いレジへ。
ここでは店員さんが何も言わずに袋詰めしてくれました(T△T)
レジ、後ろ並んでる人いたのに!!!
そしてカートにまで乗せてくれて(;_;)

ここでも何度もお礼を言い帰りました。

大変なの覚悟で買い物へ行きましたが、いろんな人に助けられ、ものすごく温かい気持ちになれた1日でした(*´ω`*)

でもほんと、首すわってないベビの片手抱っこは数分が限界(笑)

次は買い物いつ行けるかな~(´-ω-`)
店員さんの優しさに甘える前提での買い物は嫌なんだけど…(*_*)